Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

PCを買い替える

今まで使っていたノートパソコンが不調に!
(電源を入れても、普通に立ち上がらなくなったり、、、)
2015.11新PC

2008年に買ったので、約7年間使用しました

使えなくなると困るので、完全に故障する前に買い替えることに


、、、買いました
VAIO(バイオ)です
2015.11新PC2
 左が新PC  右が旧PC

OSはWindows10  タッチパネルになりました
セットアップはやりましたが、その後の無線LAN接続やメールの設定、
データの移行、数々のソフトのインストールなど
面倒なことは、ほとんど夫にやってもらいました

以前使っていたPCのOSはVistaだったので
Win10の新機能になかなか慣れません

ブラウザーはIEからエッジというものになったようですが
自分はなぜかFire foxを使用

スタートメニューを開くとタイルがズラズラと表示されるんですが
これもなかなか便利に使えません
あと、アプリの追加もできないし、、、どうしてなのか???
音声アシストのコルタナも使いこなせないし

まあ、おいおい勉強していこうと思います
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索