Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ブラジル音楽特集 ~♪バトゥカーダ~

8月
今週末からリオ・オリンピックが始まりますね
ということで、ブラジル音楽を何曲か弾いてみました
第1弾は「バトゥカーダ」です

2016.8バトゥカーダ

楽譜は
「STAGEA レジストレーションメニューで弾く BEST MELODIES 165」から
レジストレーションメニュー3 ラテンハウス
ラテン色の強いハウス系のサウンド だそうです
タイトルの「バトゥカーダ」とは
ポルトガル語で「路上に集まって打楽器でサンバを演奏すること」で英語だと「The Beat」

楽譜通りだとイントロが1小節ですが、8小節に伸ばしてラテンハウスの打楽器を表現してみました
といっても、既製のリズムを適当にくっつけただけです

主旋律はブラス系
キレのある演奏ができればカッコよく聞こえると思うのですが、、、できません 
特に、細かい裏打ちに指がついていかない
下画像の楽譜だと○印のところで、これが何か所もあります
2016.8バトゥカーダ2

自分としてはノリノリで弾いているんですが、いかんせんラテンの血が入っていないもので、これが限界
お聞き苦しい点も多々ありますが、演奏時間も短いのでよかったら聞いてください
  


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索