Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ブラジル音楽特集 ~♪ブラジル~

始まりました! リオ・オリンピック
開会式は時差のため、日本だと朝8時~になってしまうので録画して見ましたよ

環境問題を意識した 緑の五輪マーク
2016.8リオオリンピック開会式4

8月6日 8:15 広島の原爆の日に合わせた
日本からの移民を表現した踊り
2016.8リオオリンピック開会式3

聖火は太陽のような姿に
2016.8リオオリンピック開会式

さて
ブラジル音楽特集、第2弾は ズバリ「ブラジル (ブラジルの水彩画)」
開会式ではブラジル代表選手の入場の時に流れていました
最近のビールCMにも使われています
2016.8ブラジル

使用楽譜は前回と同じ
「STAGEA レジストレーションメニューで弾く BEST MELODIES 165」
メニュー4の、ビッグバンドサンバという レジストレーションを使っています
トランペットを中心としたブラスサウンドで、途中からのオクターブのストリングスも印象的なレジストです

楽譜を見ると分かるように
最初の4小節はCのコード(ド・ミ・ソ)を押さえているだけ
それなのに、とても華やかなイントロになってる ♡
(実はエンディングも!)
曲全体を見ても、伴奏はほとんどベタ弾きなのに勝手に素敵な旋律を奏でてくれています
まさに、エレクトーンの力 



昨今はテロなど、世界情勢も不安定です
ブラジルの治安もあまりよくないと聞きますし
何より、平和に、無事に終わってくれることを願っています
2016.8リオオリンピック開会式2



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索