Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ブラジル音楽特集 ~♪コパカバーナ ~

9月になりました
オリンピックの話題も遠くなった感があり
が、今月はパラリンピックがあります
ということで、まだまだブラジル音楽を弾いていきたいと思います

第4弾は「コパカバーナ」
これは(アメリカ人の)バリー・マニロウの曲で
ブラジル音楽ではないのかもしれませんが
曲名がリオでも有名な場所なので、ラインナップに加えました

コパカバーナ地区は、リオの南東部に位置するリゾート地で
4kmにもおよぶビーチがよく知られています
オリンピックではビーチバレーや水泳のオープンウオーターなどの会場になりました
パラリンピックでも引き続き、トライアスロン等で使われるようです
こちらが南米 ブラジル
ブラジル地図

ここがリオ
リオデジャネイロ地図

そして、こちらがコパカバーナ地区
コパカバーナ地図

楽曲について
使用楽譜は 「STAGEA/D-DECK レジストレーションメニューで弾くBEST MELODIES 165 vol.2」
メニュー1のコミカルサンバ、という レジストレーションを使っています
 2016.9コパカバーナ

音色はトランペットを中心としたブラス系で構成されていましたが
「ポップリード1」というポァンポァンとしたシンセ系の音があるのを見つけたので
その音を加えてポップさを強調してみました
2016.9コパカバーナ2

 


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索