Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

メガネを買う  その2

新しいメガネを買いました(画像上)
画像下は以前使っていたモノです
下のメガネは、約6年前に購入(その時の記事はこちら
2016.9メガネ4

6年前に買ったときは、もっと使えると思ったんですが
すぐにネジがゆるんじゃうし、ツルのすべりが良すぎて、下を向くとするっと落ちてしまう事もしょっちゅう
あとココがすぐに壊れる(赤丸部分)
修理のため、何度も店に持っていくことになり、手間のかかるメガネでした
2016.9メガネ3

もっと丈夫なのがほしいと訴えて、買ってもらうことになりましたよ
新しいのは、上にだけフレームがあるタイプ
レンズの下は透明なコードで支えています
2016.9メガネ2

ツルは変わった構造
2本の針金が組んでるようなつくりです
これが適度にしなるため、きつすぎずゆるすぎず、ちょうどよいフィット感
なおかつ、細いのでとても軽い
今のところ、かけ心地はGood!です
2016.9メガネ

度数は1段階進んでいました、、、ガッカリ 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索