Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

釣りびと万歳 feat. 酒田

本日 NHK BS で放送された 「釣りびと万歳」
夫が毎回見ている番組です
2016.11釣りびと万歳

今回は酒田が舞台
2016.11釣りびと万歳2

TVで酒田が出てくる時は必ずと言っていいほどココが紹介されます
2016.11釣りびと万歳5

釣りびとはこの人
後ろに映っている船の係留場には父の船もあるはず、、、
2016.11釣りびと万歳3

沖に出て釣りをする釣りびと
鳥海山が見えますね
2016.11釣りびと万歳4

今回の獲物はノドグロでしたが、釣ったのは釣り兄貴と呼ばれる指南役の人だけ
ゲストの釣りびとはメバルだけでした
とはいえ、40㎝以上の大きさのモノを2匹も釣り上げていたので立派なもんです
メバルもおいしいですよ
2016.11釣りびと万歳8

番組では、昔からある「庄内竿」も紹介
2016.11釣りびと万歳6

庄内藩では釣りを奨励していたそうです
2016.11釣りびと万歳7

酒田の夕日
2016.11釣りびと万歳9

それにしても、「相棒」に続いての酒田登場に少々びっくり  です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索