Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2017 お正月

あけましておめでとうございます
2017年 酉年
2017.1酒田

今年の年末年始も実家に帰省
夏以来、皆元気な姿を見ることができました
なによりです

特筆すべきこともないので、お土産情報を、、、
今年は山形のブランド米 「つや姫」 関連の食品が増えていました
こちらは日本酒
4,5年前から販売されていたようですが、今回、空港の売店で初めて見つけました
フルーティーな味だそうです(夫、談)
2017.1酒田5

麺もありました
左がつや姫の米粉を使ったうどん  右はパスタです
2017.1酒田4

パスタの方をいただきました
見た目は白くてソフト麺っぽい
2017.1酒田2

味は、はっきり言ってイマイチ
パスタの食感とは違う感じです
これで、500円近くします 高すぎ
うどんはまだ食べていませんが、もう少しおいしいことを願います
2017.1酒田3


さて
お正月なので「春の海」を弾いてみました
昨曲:宮城道雄  三が日に日本で一番聞く曲ではないでしょうか
使用楽譜は STAGEA レジストレーションメニューで弾く BEST MELODIES 165
メニュー5のジャパニーズサウンド、という レジストレーションを使っています
2016.12春の海

ボイスディスプレイ画面
左手で箏を、右手で尺八を弾きます  (足はお休み)
リズムも使用しません
2016.12春の海2

原曲は7分以上もありますが、冒頭部分の楽譜しかなかったため
1分弱と、かなり短めです


良いお年を


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索