Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

ハート クロス

早いもので、本日は立春です
さて
2月はバレンタインがあるので、ハートのクロスステッチを作成しました
デザインはネットのフリー素材を参考にして
色は手持ちの糸の中から適当に選んでいます

赤系統の色からスタート
2017.2ハートクロス

赤のハートができました
色々な形のハートが組み合わさって大きなハートが作られています
2017.2ハートクロス2

次に、青系統でまとめたハート
赤とは逆向きに配置
2017.2ハートクロス3

大きなハートの下に小さなハート
2017.2ハートクロス4

色はシルバー
この糸だけは、今回のために購入しました
2017.2ハートクロス5

刺繍糸が売っていなかったので
普通の糸にしたんですが、やはりというか、とっても刺すのが大変でした
刺繍糸にくらべて硬く、布がゆがんでしまうくらい

以前、金色の刺繍糸で手こずったんですが(これも、かなり刺しにくかった)
メタリック系の色は難しいのかもしれません
2017.2ハートクロス6

とりあえず完成
なぜか左下部のシルバーハートが、より左にずれて
額の枠ギリギリになってしまいました
きちんとデザインしたつもりだったのに、チョッと失敗です
2017.2ハートクロス7

年末から、布等の準備をして
年明け早々に刺しはじめ
大きなハートがそれぞれ約10日間、シルバーハートは1週間余りかかりました
1か月以上かかりましたが、2月に間に合わせることができて、めでたし、です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索