Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

"Love"Songs ~♪ 愛のバラード~

バレンタインは過ぎましたが
「愛」や「Love」がつく曲を弾く "Love"Songs 特集は、もう少し続けます
第4弾は、今までとは少々毛色を変えて「愛のバラード」にしました
2017.2愛のバラード

作曲は大野雄二
下画像の“スケキヨ”や、湖から2本の足がヌッと突き出た恐~いシーン等で有名な
1976年の映画「犬神家の一族」のテーマ曲です
2017.2愛のバラード4

"Love"Song なのになぜこんな不気味な曲を?
と、思われるかもしれませんが
聞いてみるととても美しい旋律なんです
使用レジストは、月刊エレクトーン2013年2月号
楽譜は参考演奏を聞いて自分で書き起こしました
グレードは6級です
2017.2愛のバラード2
  鉛筆で書いたので色が薄くてよく見えず

始めの方のボイスディスプレイ画面
メロディは(原曲では)ダルシマーという楽器が奏でているようなのですが
ここではシタール(&その他)が使われています
いずれも琴に近い感じの音
なので
以前、大正琴をやっている母に楽譜と伴奏をあげたのですが
その後、何の反応もないので、きっと手付かずなんでしょう
この曲は大正琴に合うと思いませんか

2017.2愛のバラード3

あと
リードボイスに「ネイ」も使われています
ネイも当然楽器ですが、今まで見たことも聞いたこともない
調べてみると笛のようです
これがまた、ヒョロヒョロと幽霊でも出そうな音を出しているので
それも併せて聞いてみてください



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索