Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

"Love"Songs ~♪ オーメンズ・オブ・ラブ~

「愛」や「Love」がつく曲を弾く "Love"Songs 特集
前回、もう少し続ける、と言っておきながら
今日で2月も終わるので、とりあえず終了です

最後の曲は 「オーメンズ・オブ・ラブ」
1985年リリース  T-SQUARE(当時はTHE SQUARE)の代表曲です
使用楽譜は
月刊エレクトーン プルミエール vol.3 楽しく弾ける大人のエレクトーン ~マイ・ハッピー・レパートリー~
グレードは7級程度です
2017.2 Omens of love

エレクトーン演奏する人にとっては、定番ともいえる曲の一つ
実は自分も、大昔にレッスンに行っていた頃に挑戦しています

当時の楽譜
2017.2 Omens of love 3

その頃は、HS-5 という50万位するエレクトーンを月々2万の月賦で購入し、弾いていました
この楽譜は206円  まだ、消費税が6%の時代
レジストは右下にある指示表に従って自分で作成するようになっていました
2017.2 Omens of love 2

が、この曲は HS-8(HS-5よりワンランク上の機種)用のレジストをいただいて
レッスン時には教室においてあった HS-8で練習
家では当然、HS-5 で練習するわけですが、レジストがHS-8 用なので
一部音がおかしかった記憶があります
楽譜も、前奏とアドリブが増えて難しくなってしまい、結局ちゃんと弾けないままでした
 ↓その時渡された手書きの楽譜
2017.2 Omens of love 4

今回は前奏はありますが、速弾きが続くアドリブはカットされており
そのためか、グレードもやや低めです
アドリブはかっこいいんですが、これを弾くとなると5級位のレベルになるので
自分には無理かと、、、
ですが、伴奏など、弾けそうなところだけ昔の楽譜を参考に何ヶ所か細かく弾いてみました
 

2月の特集として計5曲、弾いてきましたが
「愛」や「Love」がつく曲って本当に多い
手持ちの楽譜だけを見てもまだまだたくさんあります
またいつか"Love"Songs 特集ができたらいいなと思っています 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索