Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

水栓を交換する

キッチンの水栓が壊れました

20年以上使用した水栓
そうそう壊れるのもではないと思っていましたが
ヘッド部分から水が漏れるようになってしまいました
2017.5水栓工事

蛇口を引っ張れるシャワー水栓
シンク下はこんな風にホースがあり、これを伝って
ホースを収納するバケツが水であふれそうになっていました
2017.5水栓工事5
  見やすいように、バケツは一時的に取り外してます

修理を頼んで、あっという間に交換終了
2017.5水栓工事2

前と同じ、シャワー付き水栓
大きな違いは、蛇口の開閉が逆になったことです
前は、レバーを下げると水が出ていたのが
今度のはレバーを上げると水が出て、下げると止まる
阪神大震災の時に、下げて水が出るタイプの水栓で問題があったので
下げて止まる方に統一された、、、と、聞いていましたが
それは都市伝説、との話もあるらしい ???
ともかく、我が家ではキッチンは「下げて止まる」方になり
その他の場所の水栓は「上げて止まる」となってしまいました  混乱する 
2017.5水栓工事3

シャワーは切り替えで2種類出るようになりました
(もちろんシャワー無しもできる)
が、シャワーが細かくなってしまい、けっこう水が跳ねる
前の荒いシャワーが良かったです
あとヘッドを時々分解して掃除しろ、だって
メンドクセー!!
2017.5水栓工事4


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索