Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2017 夏休み

毎年ほとんど変わり映えしない夏休み
今年も、8月10~15日 実家に帰省です

夫たちは恒例の釣りへ

天気はまあまあでしたが、風に恵まれなかったようです
それでもすごいのを釣ってきました
2017.8酒田

ヒラメ
この大きさはめったに見ない
一緒に写っている足のサイズが25cm位ですから、75cmにはなるかと
隣のメバルが金魚のようです

釣果は他にソイ、ワラサなど
2017.8酒田2

さばくのは父がやるんですが、やはりヒラメにかなり時間がかかってました
シンクに収まってません
2017.8酒田3

釣ったのが、東京に帰る前の日だったので
(当然、釣ったその日の夕食でもいただきましたが)
切り身になったヤツをたくさんもらって帰りました
ものすごい量のカルパッチョ これで1人分
2017.8酒田4

もちろん刺身でも
右側がソイ 左がヒラメ
美味しくて日本酒も進みます
2017.8酒田5

他にも飛島のごどいも(ジャガイモ)やハム詰め合わせ、菓子、お酒など、色々いただきました
ごどいもは、たくさんあるのでほぼ毎日、炒めたり、ポテサラにしたりして食べてます
毎年ごちそうさまです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索