Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

♪ HANABI

前回は花火の刺繍、でしたが
今回はエレクトーン演奏です

「HANABI」
2008年にリリースされたMr.Childrenの楽曲です
9年前の曲ですが、現在、フジテレビのドラマ(月9)の主題歌として使われているので
弾くなら今!と思い挑戦してみました
2017.08HANABI演奏

使用楽譜は Hit Express
難易度は初級です
この曲は人気があるのか、楽譜&レジストも複数あったんですが
いちばん簡単で、お安いものにしました
演奏時間も短めで盛り上がる転調部分もなし、ですが
(こぢんまり、と)まとまっていると思います


毎年1000近い数の花火大会があるそうですが
今年は7月の隅田川花火大会も雨 (雨天決行!しました)、
先週の多摩川花火大会も雷雨 (中止)でした

天候不順はいつの時代も言われていたのかもしれませんが
今年は「線状降水帯」という新たな言葉も登場
やはり温暖化の影響でしょうか、ここ数年でいっそう豪雨も増えた気がします

本日は秋田で大曲の花火がありました
会場の大仙市は、7月下旬に大雨で浸水や設営用資材が流されたりする被害があり
つい1、2日前も土砂災害警戒情報が発表されるほどの激しい雨が降って
花火見物のための観覧席などが冠水
毎年BSで大会を見ているので、気になっていたんですが
何とか開催できたようです
2017.08HANABI演奏2


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索