Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

スマホを買い替える

前回のスマホ購入から早3年
色々な割引期間も終わって、月額利用料がまた、高くなってしまうため
まだまだ使えるスマホを買い替えることになりました

この制度ホント、どうにかならないの 

新規に買ったのは、前と同じメーカー
ネットで購入
2017.08スマホ

携帯電話会社は、au から UQ へ変更
今回、MNP はしませんでした   なので、電話番号が変わります
2017.08スマホ2

新旧機種比較
右側が新しい方  少しだけ大きく、重くなりました
電源、音量等のボタンの場所も変わっています
2017.08スマホ4

取説
こういうのがあるとウレシイ
2017.08スマホ3

画面はこんな感じ
アプリなどは、おいおい、、、ですが
アドレス帳はGoogleだし、画像はSDカード、
そもそもスマホをそんなに使っていないので、大したことはやりません
(、、、それでも面倒なことには変わりない)

夫の希望で、メールサービス(200円/月)に申し込んでいます(カメラの左隣のやつ)
LINEでいいじゃん、と言ったんですが、聞き入れられませんでした
ま、契約者も、料金を払うのも夫なんで、別にいいですが、、、
2017.08スマホ5

今回、スマホの設定等の作業中
Googleにkeepというメモアプリがあることに気が付きました
これ、PCでも使えるので良いです
音声入力、画像メモ、並び替え、色分け、お知らせ(リマインダー)、など
便利な機能もちゃんとついてます
早速、スマホ移行手続きのチェックリストを作成し、活用しています
2017.08スマホ6

ところで
3年前にauでスマホの手続をした時に、au電話も契約したわけですが
(その時の話はこちら
事情があって
今まで使わずにいたこの固定電話サービスを使うことになりました
なので、家の電話番号も変わります
こういうのってどこまでお知らせしたらいいんだろう?
    

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索