Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

花見

靖国神社と外堀通りに咲いている桜を見に行きました。
靖国神社前にある像靖国神社にあった銅像です。像にこんな垂れ幕(“靖国神社の桜の花の下で「同期の桜」を歌う会”と書いてある)をかけていいのかという気もしますが。神社は野点を行っていたり、舞台の上で踊っている人達がいたり、プロレスの興行やらたくさんの露店やらで何でもありという感じです。
お神酒こんなのも売ってます。これっぽっちで1000円です。
猿まわしこれもいました、お猿さんです。
人・人・人…この日は都内で絶好のお花見日和、とにかくものすごい人出でした。
九段の桜神社を出て武道館の前を過ぎたあたり。お堀の斜面には菜の花?も咲いていてきれいでした。
ボートをこぐ人々貸しボートももちろん長ーい行列ができています。お堀にはボートがうようよ…
外堀通りの桜外堀通り沿いの桜。明日の日曜は雨の予報なのでこの景色も今日までのようです。
飯田橋駅JR飯田橋駅。ここから靖国神社まで行き、ぐるっと回って戻ってきました。けっこう歩いたよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索