Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

柚子

家に、柚子の木があります
現在の状態
柚子1 奥に見えるオレンジ色はみかんです

なんだか、お店で見る柚子に比べて、ず~~っとチッチャイんですよね
かんじんの表面(皮の部分)も小汚いし、
肥料をやってないのか、植わってる場所が狭すぎるのか

手入れは義父がしていて、庭に関して自分はノータッチなのでよくわかりません
それでも、「無農薬、自家製だ!」と自信満々によこしてくれるので
消費しないわけにはいきません
というわけで、
柚子2

ジャムを作りました
砂糖が少なかったのと、煮詰めすぎでホロにがです
他に、柚子入りなますを作りましたが、こちらは、まぁまぁおいしくできました




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索