Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

免許更新

免許更新のお知らせが届きました免許1

今回からICカードになるので手数料が上がってます

というわけで、最寄りの免許更新センターへ行きました
免許2 丸ノ内線で西新宿駅へ

都庁に続く地下道を
免許3 歩いて
免許4 歩いて (ここも地下道)
免許5 まだ歩く(1㎞弱は歩いた) 足

ようやく到着
免許6 都庁第二庁舎
免許7 中にはオリンピック誘致の垂幕が

ここです
免許11

手続きをし、視力検査、写真撮影を終えて講習を受けます
免許8 10分程度のVTRを見る

免許9 配布された冊子
新しい免許証です(下)
免許10

今回から本籍地は空欄です(個人情報保護のためと言ってました  だったら全部空欄じゃないの!?)
埋め込まれているICチップに情報が入っていて、照会するためには暗証番号が必要になるという事です

また、今までは普通免許でしたが、今度から種類が「中型」になります
と言っても、運転できるのは8tまでで変わらないため、条件欄に文章が追加されました

違反ゼロ、ゴールド免許なので講習も短時間で、あっという間に終わりました ピース
ま、ペーパードライバーなんで当然ですが… 汗;









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索