Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2009沖縄旅行~2日目~

旅行2日目です

天気は曇り、気温も低めでちっとも暖かくありません
ベランダから見た残波岬公園  灯台と左手前に巨大シーサーが確認できます
2009沖縄8

ホテルで朝食をすませ、レンタカーで出発!
今日は北部(名護方面)を中心に回ります
まずはOKINAWAフルーツらんど
2009沖縄9

ここはフルーツ、蝶、バード(鳥)の3つのゾーンに分かれていて
レストランや買い物もできるようになってます
最初はフルーツゾーン
2009沖縄10 バナナ

2009沖縄11 シークヮーサー いい香りがします
他にはスターフルーツやパイナップルなんかが実っていました

次の蝶ゾーンにはなぜか蝶の姿はなくサナギだけが…
2009沖縄12 金色です

そしてバードゾーン
ここは、カモやアヒル、コウモリ、キジバト等々数種類の鳥を見ることができました
2009沖縄13 餌を持つと、すかさず手に乗ってきた

2009沖縄14 ショウジョウトキ

園内の見物だけして、買い物等はせず、次へ

琉宮城 蝶々園
ここに来た理由は別に蝶が好きなわけではなくて、食事のクーポンがあったからです
早速、クーポン券で昼食
2009沖縄15 海ブドウ海鮮ちらしセット
味は… うーん… まあまあ・・・・・ややイマイチ か

食後は蝶々園へ
2009沖縄16

いろいろな種類がいるのかと思ったら見れたのは1種類のみ
2009沖縄17 オオゴマダラ
さっきフルーツらんどで見た金色のさなぎはこの蝶と同種でした
この時期はコレしかいないのか?

琉宮城 蝶々園の隣はかの有名な水族館ですが
前回の旅行の時にすでに行っているので今回はパス

続いては、森のガラス館
2009沖縄18
琉球ガラスのコップや小物を作る体験ができたり、販売もしています
ここも、ガラス小物のプレゼントクーポンがあったので来たわけですが
ちょっと体験したい気も
しかし、ガラス作りは事前の予約が必要で今回はできず
何の変哲もない、ただ丸いだけのガラスの箸置きをもらい帰りました

最後は読谷村に戻り沖縄黒糖
黒糖作りが体験できたり、併設する沖縄ハムの工場見学などもできるそうです
この頃になるともう雨が激しくて、写真を撮るどころではありませんでした

ここに来た理由もクーポンです、ハイ 苦笑い
「うちなーセット」がもらえると書いてあったのですが、これが結構な量!
ラフティ等のレトルトが3種類と黒糖1袋(270g)×2人分
タダでこんなにもらってもいいのかと、戸惑いさえ感じました

夕食はホテル内のレストランで
焼き肉です
2009沖縄19
これまた、クーポン券を使ったわけですが
追加料金(1000円/2人)を払ってバイキング(=食べ放題)にしました

今日はほとんどが雨で、せっかくの西海岸沿いドライブも楽しめませんでしたが
クーポンを使いまくり、お得感満点でした

明日に続く

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索