Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

保冷バッグ

買い物用のエコバッグは薄くて保冷機能がないので夏は不便です
そこで、バッグの内側に保冷シートで作った内袋を取り付けました

まずは、シートを両面テープで貼り合わせ袋状に組み立てる
保冷バッグ 見た目は箱ですがあくまで内袋です

外側を覆う布を縫う
保冷バッグ2

シートと布を合体
ミシンだと縫い目が切り取り線のようになって、シートが切れてしまう恐れがあったので目をかなり荒くして手縫いで縫い合わせる
上部は段ボール箱のように蓋を閉める形に   小さいマジックテープも付ける
保冷バッグ3

完成
バッグに入れた画像がこちら
保冷バッグ4


薄いシートで蓋部分もキッチリしていないのでどれくらいの保冷効果があるのかは少々?です
まあ、材料費はほとんどタダだし、これで良しとしました
これからの季節使ってみたいと思います

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索