Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2009北海道旅行~4日目~

4日目
天候が悪化、雨です あまつぶちゃん
街の向こうに広がる海が全く見えず
2009北海道28 まっすぐな道が多いです

ホテルをチェックアウト後、函館朝市
ですが雨風が強くなってきてしまい、まるで嵐のように  傘が飛ばされる勢いです
のんびり見て歩く余裕もなく、何も買わずに早々に引き揚げました
2009北海道29 蟹だらけ

2009北海道30 こっちは貝だらけ

函館を後に、本日の目的地である洞爺湖へ向かいました
昨日は高速を使いましたが、今日は雨だし、のんびり行こうという事で
国道(5→37号線)を北上

(のんびり、のつもりだったのに、途中ネズミ捕りにつかまる 反則金¥15,000-ナリ 大ショック!!)

雨は徐々に小降りになって洞爺湖付近の雨はやんでました
15時頃に到着
せっかく洞爺湖に来たので
1年前にサミットで脚光を浴びたウィンザーホテル洞爺を見に行きました
が…ホテルはウィンザーの丘と呼ばれる(丘と言うより山)標高の高い所にあり
上り坂を進んで行くにつれあたりは霧が深くなって…
ホテルの正面写真がこちら
2009北海道31 残念無念!

悲しく引き返しました

本日宿泊するフェニックス洞爺クラブ
上品で素敵なホテルです
2009北海道32

廊下  鹿の剥製アリ
2009北海道33

室内  広~々としています
昨日までのホテルもそれなりに満足していましたが、ここはランクが違うという感じ
2009北海道34

ベランダからは湖がバッチリ  庭もきれいに手入れされています
2009北海道35

18時に夕食
自動演奏のピアノがあり、静かなメロディが流れてきます  ん~ハートやっぱり生ピの音はいいですねぇ
暮れゆく湖を目の前に見ながら、贅沢な時が過ごせました
食事はフランス料理のコース
これは最初に出てきた ・冷製コーンスープ・フォアグラのテリーヌ・パンデエピス
2009北海道36 ちょっとずつ

次は前菜として ・具だくさんのガスパチョ
その次は魚料理 ・マコガレイのムニエル&オーベルビーヌ ラタトゥイユ
そしてこれが肉料理 ・子羊 クスクス ナバラン仕立て  です
2009北海道37 黄色いのがクスクス

そしてこの後「お口直しです」と持ってきたのが ・パッションフルーツとココナツのソルベ
これがデザートかと思ったら
「メインデザートです」と ・モモのパルフェ が
コーヒー&紅茶を飲みながらごちそうさま…と思っていたら
「ミニアルディーズです」と言って持ってきたのがこちら
2009北海道38 マカロンやトリュフチョコなど

圧巻のデザート3連発です
フレンチと言ってもガスパチョが出てきたりクスクスがあったり
個性的でどれもおいしく、十分に楽しめました

本日はこれで終了
明日こそは晴れてほしいものです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索