Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

2009北海道旅行~6日目~

6日目
やはり雨になってしまいました  なんか天気に恵まれません
が、雨のピークは夜だったようで
ペンションをチェックアウトする頃にはやや小降りになってくれました
美瑛はまだまだ見たいポイントがあるので早速Go!

マイルドセブンの丘
CMで使われたらしいです
2009北海道61

北西の丘
ピラミッド型の展望台やログハウス風の観光案内所があります
2009北海道62 右上が案内所

これも北西の丘
ここの展望公園もCMなどに使われてるらしいです
2009北海道63

移動途中に見える風景もこの通り
パッチワーク風の田園風景が広がります
2009北海道64

緑のみのグラデーションも素敵
2009北海道65

ところどころ、こんな案内が
「わ」ナンバーの車や観光タクシー、でっかい観光バスまで美瑛のビューポイントを見て回ります
2009北海道66 オッ、右だな

親子の木
2009北海道67 まん中が子供

セブンスターの木
これもCMで使われたことから命名
そういえばタバコのCMはなくなってしまいましたね
ボビーコールドウェルなんかが歌ってるパ-ラメントのCMとか、なかなか良かったのに
2009北海道68

この辺で雨が強くなってしまいました
名残惜しいですが、ここでこの風景に別れを告げ次の目的地へ

美瑛から少し北上し旭川へ
旭川と言えば…そう、超有名になったあそこです
2009北海道69 あさひやま動物園

西門が正門で、そこの駐車場はすでにいっぱいで入れず
周辺の有料駐車場へ誘導しようとする人達がたくさんいたのですが
反対側に来たら園の駐車場(無料)がまだ空いていてラッキーにも停めることができました
園と民間の駐車スペースは合わせて2700台分もあるそうです
人気のほどがうかがえます

クモザル
尾が5本目の手足となって高いところもスイスイ移動してました
2009北海道70

キリン
2009北海道71

ヤギ
「ばあちゃん」なんていう名前がついていました
2009北海道72 14歳

ウサギ
耳がダラ~ッと垂れてます
2009北海道73

サル その1
ノミ取りに夢中
2009北海道74

サル その2
ロープにつかまる子ザル  隣のロープには親らしきサルがいました
2009北海道75

サル その3
労働する後姿  ドラム缶の中に何か入っているようです
2009北海道76

サル その4
何を見つめているのか
2009北海道77 「雨が降ったりやんだりだなぁ」

シロクマ
同じところを何度も行ったり来たり
2009北海道78

猛獣館へ
これはヒョウ…か?(多分)
2009北海道79 退屈そう

ライオン
さすがに迫力がありました
2009北海道80
猛獣館には他に黒ヒョウやトラなどがいました

つぎはアザラシ館
水際の浅瀬でひと休み、の図
2009北海道81 ナメクジみたい

顔だけ出してます
アザラシは背泳ぎをしたり、けっこう活発に泳ぎ回っていました
2009北海道82
筒状のトンネルをアザラシが通るTV等で有名になったシーンは
ちらっと一瞬だけ見ることができましたが、観光客が多すぎて写真は撮ることができず

ペンギン館はちょうど食事タイムで館の中はものすごい人、人、人、、、
外から眺めるだけにしました
2009北海道83 歩き方が可愛かった

こんなふうに1頭々々、写真を撮ったりしていたらここで2時間半も費やしてしまいました
動物園を後にします

旭川から東、39号線を走り
層雲峡
2009北海道84 車窓から見ただけ

北見を通り、243号線で屈斜路湖へ
雨が止んでいるようだったので、少しは見えるだろう、と津別峠展望台に行ってみました
ここは、屈斜路湖を見下ろす展望台の中でもっとも標高が高いところです
2009北海道85

が、
峠を登ってる途中から霧がどんどん深くなり、道路を見つけることさえ困難に
何とか到着したものの、展望台は無人、だぁれも来ていません
パーキングには自分達の車だけ
2009北海道86 このありさま

天気が悪いのに、ちょっと無謀でした

本日の宿泊先は屈斜路湖プリンスホテル
室内です
木が邪魔をして湖は見えず
2009北海道87

食事は夕、翌朝ともに巨大なレストランでのブッフェ
ちょうど修学旅行と思われる学生と利用時間が重なり、ちょっとうるさかったです
2009北海道88 ガラス張りに高い天井のレストラン

なんだか、とてつもなく疲れました
ではまた明日




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索