Big-Field

日々の出来事などを不定期に記録しています。

Entries

資源ゴミたち

資源ゴミなどをキッチンに置いてある家は多いと思いますが
ウチもそうです

これまでは缶ビールが入っていた段ボールをゴミ箱代わりにしていました
(画像左側 こういう箱を2つ並べて使用)
資源ゴミたち

ですが
資源ゴミが増えて2つでは足りなくなり、段ボールもボロくなってきました
そこで、これを購入
狭いスペースに置ける邪魔にならない大きさで、3つに分別できて、出し入れしやすく…
どういうものを置いたらいいか、けっこう悩みました
(本当はもう少し小さいものが欲しかった)
資源ゴミたち2 ¥1980-ナリ

そして、棚にはカゴを設置
資源ゴミたち3 2つで約¥1600- 高いよ~!

もう一つの箱は段ボールで手作りして節約 (紙を貼っただけ)
資源ゴミたち5

ゴミ出しをする家人からのリクエストで
ビン・缶を入れるカゴには持ち手をつけました
これは、家にあった布を帯状に裁って4つ編みにしてから結んだだけです
資源ゴミたち4

さらに、どこに入れるか分からなくなる、という家人の声に応え
こんなモノも作成
資源ゴミたち6

完成です
 ・一番下はビン・缶
 ・真ん中はペットボトルとプラトレイ・紙パック→すべてスーパーの回収コーナーに持って行くもの
 ・一番上はその他プラ容器包装
ビンと缶が一緒だったりと一見、変な分け方ですが
これが出すときに一番都合がよいのでこうなりました
資源ゴミたち7

ゴミの分別は各地域でかなり違っているようですが、いずれにしてもややこしいですよね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nebo

Author:nebo
ブログタイトルは苗字です
山形県酒田市出身
杉並区在住
うお座  A型
日本人

最近の記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

ブログ内検索